レーザー回折式粒度分布計 新製品発表会 レポート

【レポート】弊社5F セミナールーム|2019.7.26(金)

 2019年7月26日に、西華デジタルイメージのセミナールームにて、レーザー回折式粒度分布計 FLDシリーズの新製品発表会と、第一回粒度分布セミナーを開催いたしました。

 今回は第一部として、粒子解析について粒子の個数や直径、噴霧粒子の流速や分布など様々な切り口についての発表を行いました。また第二部として弊社のラボルームにて、レーザー回折式粒度分布計 FLDシリーズのお披露目と、画像法(シャドウグラフ法)による粒径計測、位相ドップラー式粒子分析計(PDI)による噴霧粒子の計測など実機を用いてご説明をさせていただきました。

 お客様からは、各種粒子計測に対するご質問や、レーザーを用いた計測器の設置条件や安全性などについての質問があり、運用の実際などについてのご提言や、また機器の導入についてのご相談などの意見を頂戴いたしました。
ご参加いただきましたお客様からは好評なご意見を頂戴いたしましたので、幾つかのテーマで、粒度分布や粒子解析に関わるセミナーや実機デモを定期的に実施いたします。

 次回は、2019年の9月末頃を予定しておりますので、皆様のご参加を心よりお待ちしております。また、セミナーの日程のご都合が悪い方でも、実機デモなど承りますので、お気軽にお問い合わせください。

会場の様子

第一回粒度分布セミナー会場風景

セミナー会場全体の様子。(第一部)

FLDのデモ実演の様子

レーザー回折式粒度分布計 FLD-319 デモの実演の様子

位相ドップラー式粒子分析計PDIの実演

    位相ドップラー式粒子分析計(PDI)のデモ実演の様子

インクジェット向け粒子分析計(TKシリーズ)

インクジェット向け位相ドップラー式粒子分析計(TKシリーズ)の実演

画像法による粒子分析(シャドウ法)

    画像法(シャドウグラフ法)による粒子分析システム

製品ページ・関連ソリューション